2024年3月26日号
決意新たに
合同入社式と教育講座

photo  大仙市と仙北市、美郷町の事業所に今春、就職することになった新入社員を対象とした合同入社式が18日、フォーシーズンで行われた。大曲商工会議所と大仙市商工会、大曲仙北雇用開発協会の共催。36人が出席し、就職への決意を新たにした。
 入社式では司会から新入社員一人ひとりの名前が呼ばれると、元気良く「はい」と返事をして起立。大曲商工会議所の齋藤靖会頭は「仕事を好きになること」、「先輩や周りとのコミュニケーションをとること」、「地域行事に積極的に参加すること」の3つを求めながら「みなさんは社会人になる期待や不安があると思う。コミュニケーションをとり、地域行事に参加しながら社会としてこれから活躍することを期待している」とあいさつした。
 大仙市商工会の平瀬孝志会長は「人口減少を含め、厳しい時代を迎えている。みなさんの若い発想と行動に期待している。この地域、会社のためにも汗をかいてもらいたい」と述べた。
 新入社員を代表して大曲商工会議所の藤原康太郎さん(18)は「これまで私達は自らのキャリアやビジョンを思い描きながら、地域に貢献できる社会人になることを志して就職活動を行ってきた。会社という新たな舞台で社会人としての第一歩を踏み出すことになったが、支えてくれた多くの人への感謝の気持ちを忘れることなく、それぞれの志を実現するため、決意と覚悟を持って職務に精励する」と誓いの言葉を述べた。
 入社式後、教育講座も開催された。ビィ・ウィズの中安留美代表取締役が講師となり、社会人としての心得やビジネスマナーなどを指導した。

photo photo








※写真は
返事をして起立する新入社員
決意の言葉を述べる藤原さん
あいさつする齋藤会頭

詳しくは2024年3月26日(火)号をご覧下さい。
ニュースバックナンバー



copyright (c)2005 AKITA MINPOU-SYA All Rights Reserved
このサイトに関するご意見ご感想は、minpo@camel.plala.or.jpまで